2011年4月12日火曜日

鯉のぼりよ!!元気に泳げ!!




今年もこの時期がやってきました!

4月2日の土曜日に鯉のぼりの設営を行いました…。



今年の春は、3・11の東日本大震災の事もあり、自粛すべきか迷いました…。校長先生や教頭先生にも相談。
「自粛することなく、元気づけるためにも、是非やりましょ~」

『よっしゃ~!』

富勢おやじたちは、半被を羽織って…出動です。


「これは破れてないかなぁ」


第一校舎側・・「下を見ないぞ~」
第二校舎側・・脚立を登っている時「地震くるなよ~」


娘たちもお手伝い??
だんだん、鯉のぼりも疲れてきてるものが増えてきました
そろそろ・・なんとかしたいなぁ。


先生、ご協力ありがとうございました。



いい感じ・・・あああ、また降りるんだよね~





職員玄関前には、五月飾り。




2011 4 8 ピカピカの一年生たちが元気に泳ぐ~この鯉のぼりの下を…鯉のぼりに負けないくらいに夢や希望を持って元気にくぐり抜けていってくれたことでしょう\(^ー^)/


鯉のぼり設営後は・・・
   2010年度反省会と2011年度の決起集会??が近くの蕎麦屋で撮り行われました


(3月5日(土)ペンキ塗り!お手伝いさせていただきました)
http://blog.kashiwa.ed.jp/mt5/tomise-e/blog/2011/03/aaaaa.html

先生方が、学校の壁のペンキ塗りをされている話をお聞きして…お役に立てればということで1日だけでしたが、お手伝いさせてもらいました。
な・な・な・なんと!以前、会合の場で…涌井さんから話を聞いていた市長さんも、富勢おやじの面々と共に激務の合間を塗って参戦?していただきました。お忙しいところ本当にありがとうございました。
 歴史のある富勢小…また、明るくなりましたね。

※校長先生のペンキ塗り職人のようなこだわりとアドバイス!
                          に脱帽いたしましたm(_ _)m











0 件のコメント:

コメントを投稿