2012年1月2日月曜日

2011 おやじ達の活動・・備忘録 夏から初秋



②おやじ達の活動備忘録・・・・夏~初秋

2011の夏は・・・
おやじ達初めての試みにチャレンジしました^^

富勢地域で、ちょっと若い??私たちが何か元気になること!!が出来ないかと、
模索してるところに
「高野台の祭り」出店の声がかかりました。
不安もありましたが
とりあえず・・
「やってみるか~!!」
ということになり・・
高野台の集会所の元根戸消防署にて。
歴史的建造物に感動しているおやじメンバー



元根戸消防署は、第二次世界大戦中の施設だった。
歴史的建造物が、こんな近くに残っているとは・・

まずは、高野台の町会の方々との会合に参加させていただきました。(高野台集会所にて)
町会長みなさんにお世話になりました。
若造たちの参戦宜しくお願いします。



会合終了後、集まれたメンバーで協議中
何処から仕入れるか・・?
どのくらい売れるかなぁ・・?
容器は・・・?
いくらで販売しよう・・?



初めての試み!!何を売るか!!って

生ビール

に決定!!!

高野台の祭りの前週の準備もお手伝いさせていただきました。
高野台の町会の方々のテキパキとした動きに脱帽でした。


櫓も自らの手で作られていたんですね^^
指示を受けながら一緒に組み立てさせていただきました。










「提灯を作らないか」との声がかかりまして・・・
マル富おやじの会提灯を発注しちゃいました。
当日は、提灯代も稼がないと(汗)








この提灯たち これからの富勢おやじの会の
 イベントには活躍してくれそうです!!

そして、8月13日・14日と天気に恵まれつつ・・・
高野台祭りは行われました。


準備万端!!白い法被が目印です^^





『いらっしゃいませ~』
『冷たいビールいかがですか!!!』

お~い!!店員が試飲してるよ!!
和ちゃん率いるメンバーが南国を想わせる
音楽を演奏




不安でいっぱいだった・・・
地域での祭りの出店

家庭や仕事で忙しく駆けずり回りながらも・・
元気なおやじたちのチームワークで
大成功でしたね^^
2012はどうすっぺ


そして・そして
夏の大イベント
第9回となる「風にころがる映画会」
8月最後の日曜日の8月28日におこないました。
(お忙しいところ、先生方にもご協力いただきありがとうございました。)









おやじ提灯がみなさんをお迎えいたしました





今年は、オガさんの音響システムで・・・
B〇S〇のスピーカーだ^^
この準備がまたワクワクするんですね
学祭の準備といいますか・・・






だんだん日が暮れて上映開始です
































2011の「風にころがる映画会」も天候に恵まれ・・
気持ちいい夜風にあたりながら子どもたちと一緒に映画を鑑賞することができました。

上映作品は
「シャーロットの贈りもの」という動物たちと人間の関係を描いた作品。
とても心があたたまる素晴らしい作品でした。

う~ん、2011の夏は、ちょっとおやじ達弾けすぎちゃったかなぁ・・・^^



0 件のコメント:

コメントを投稿